本サイトでは、お客様の利便性向上のためにCookieを使用しています 私共によるCookie の利用方法については、プライバシー・ポリシーをご確認下さい

DynaMed® が臨床リファレンスツールとして、国際的に高い評価を獲得しました

公開日 15-02-2021 カテゴリ

【※】本記事は、弊社米国本社が2021年2月2日(EST)付けで発表したプレスリリースを翻訳したものです。(原記事 “EBSCO Clinical Decisions Resource DynaMed® Named 2021 Best in KLAS for Clinical Decision Support”)

当社の診療サポートツール DynaMed® が、2021年2月2日(米国東部時間)に KLAS が発表した “Best in KLAS 2021 Software and Services” レポートにおいて、臨床レファレンスツール(point-of-care clinical reference tool) として、最高評価を獲得しました。KLAS は健康医療分野のベンダーをモニターし、そのパフォーマンスをレポーティングすることを専門とする米国の独立調査機関です。彼らは、DynaMed が、医療機関の間で最高の意思決定をサポートする臨床リファレンスツールであると認めました。

KLAS は毎年 Best in KLAS レポートを発表し、医療分野のテクノロジー・サービスを提供するベンダー間の順位付けを行っています。DynaMed は、EBSCO Information Services を代表するエビデンスに基づいた臨床意思決定情報リソースで、医師が疑問の解消に費やす時間を短縮し、医療従事者に最も有用な情報を提供できるよう設計されています。

KLAS の President である Adam Gale のコメントをご紹介します:
「毎年、世界各国の何千人もの医療従事者が時間を割いて KLAS と意見交換を行っています。彼らは、自らの視点を共有することがベンダーの改善に、また同業者がより優れた意思決定を下すのに役立つと理解しています。このような対話は私に、医療業界において正確で誠実で公平なレポートが、いかに不可欠であるかを、常に思い起こさせてくれます。
Best in KLAS レポートとそれに含まれる各賞は、ソフトウェアおよびサービス企業の卓越性の基準を設定するものです。“Best in KLAS” を受賞したベンダー各社は、その事実を祝うと共に、(医療)供給者が最高の製品やサービスだけを選んで受け入れるようになったことを記憶に留めて頂きたいと思います。Best in KLAS 賞は、受賞したベンダーが卓越性を持ち合わせていることを、各(医療)供給者や payer organization に示すシグナルでもあるのです」

DynaMed Editor in Chief である Peter Oettgen(MD, FACC, FAHA, FACP)は、患者のアウトカムを向上させつつ、医療現場で臨床医をサポートすることに尽力している EBSCO Clinical Decisions 部門の取り組みを、今回の KLAS レポートが裏付けてくれると述べました。
「今日、臨床医の皆さんは、患者さんのニーズに応えながら、最新かつ正確な臨床情報を追いかけるという、計り知れない課題を抱えておられます。私共は、DynaMed そして DynaMed® Micromedex® with Watson™ を以て、利用者の情報ニーズに応えることを目指しています。今回、医療従事者の皆様から、DynaMed が患者ケアをサポートする上で欠かせない存在であると評価して頂いていることを、とても心強く感じます」

Press Release 全文(英語)を読む

Share this: