本サイトでは、お客様の利便性向上のためにCookieを使用しています 私共によるCookie の利用方法については、プライバシー・ポリシーをご確認下さい

【お知らせ】Google CASA / Universal CASA との連携に対応しました

公開日 28-05-2020 カテゴリ

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

EBSCO Information Services(EBSCO/以下弊社)は、2020年5月27日(米国東部標準時)付けで、Google Scholar を通じた Campus Activated Subscriber Access(CASA)との提携を発表しました。これにより、Google Scholar を利用して学習や研究を行っているエンドユーザーの皆様は、学外・機関外からでもシームレスに EBSCO のコンテンツへアクセス頂けるようになります。

CASA は、シームレスなリンクおよび認証を提供することで、エンドユーザーの所属機関が契約している学術コンテンツへのリモートアクセスを可能にします。また Google Scholar との提携により、利用していた EBSCO の論文や学術誌に対する認証を行うことができるようになり、EBSCOコンテンツへのリンクがGoogle Scholar上にも表示されるようになるので、利便性が向上します。

ユーザーが学外・機関外からでも情報にアクセスし、自身の学習/研究を進められるようになるこの仕組みは、ご所属の学生・教員・研究者の皆様に変わらない情報へのアクセスを提供し、遠隔授業や自宅学習環境を支援・整備する上でも有益です。

本件に関して、よくあるご質問 (FAQ) をまとめておりますので、こちらより併せてご参照下さい。

弊社では今後とも皆様の情報検索環境を更に充実させる取り組みを継続して行って参りますので、今後とも弊社製品をより一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

Share this: