EBSCO Community 発足のお知らせ

公開日 08-10-2021 カテゴリ

この度、EBSCO Information Services 社では、図書館の皆様と業界のリーダーたちが、自身のアイデアを共有し、図書館にとっての “open” な領域について議論する全世界規模のコミュニティを立ち上げました。

図書館職員の皆様、ベンダー各社、そして開発者の皆様が共にアイデアを共有し、ソリューションをデザインすることで、イノベーションが起こります。

EBSCO Information Services(弊社)では、先進性に基づき、EBSCO Communityを立ち上げました。EBSCO Communityは、図書館の皆様と図書館サービスプロバイダー各社が一同に会し、図書館にとっての “オープン” にまつわる様々な事柄に関する、ご自身のアイデアを共有して頂ける場です。
またこのコミュニティでは、オープン性 (openess) について扱うだけでなく、図書館・EBSCO社・また業界におけるパートナーたちが関係を深め、学術・科学の世界における将来のニーズについて議論する機会をご提供したいと考えています。

コミュニティに参加頂くことで、参加者の皆様は記事を共有したり、フォーラムに参加したり、また open に関する目標に向けて力を合わせて取り組んだりすることが出来ます。また、このコミュニティは、弊社がどのように “open” をサポートし、フィードバック・ループを生み出しているかをより深く理解頂ける機会でもあります。

EBSCO is Open for Research の特設サイトでは、コミュニティだけでなく、オープンアクセス・オープンソース・オープンインフラの各領域における弊社の取り組みの詳細をご紹介しております。是非、ご覧ください。

Share this: