本サイトでは、お客様の利便性向上のためにCookieを使用しています 私共によるCookie の利用方法については、プライバシー・ポリシーをご確認下さい

【オープンアクセス】COVID-19 ワクチンの接種に対する意思決定ガイド

公開日 14-01-2021 カテゴリ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が収まらない中、世界各国で COVID-19 ワクチンの開発が進められ、欧米では実際に高リスク者への接種が開始されている国も出てきています。しかしこのワクチンは新しいため、患者さんや医療スタッフが疑問を持つのは当然のことと言えます。

そこで DynaMed Shared Decisions 担当チームは、患者さんや医療スタッフがワクチン接種のリスク・ベネフィットを考慮し、各々の状況に応じた最善の決断を下すための、エビデンスに基づいた意思決定ガイド(Decision Aids)を作成しました。本ガイドは、本感染症に関する状況を鑑み、オープンアクセスとなっております。下記リンクよりダウンロードしてご利用下さいませ。

COVID-19 Vaccine: Is It the Right Choice for Me?

この意思決定ガイドは、(米国で)現在利用可能な mRNA ワクチンについて公開されている情報を基に、どのようなベネフィットがあるのか、一般的に想定される副反応などの情報を、ワクチンを接種する場合(Getting the Vaccine)/しない場合(Not Getting the Vaccine)に分けて解説しています。対象となる患者の年齢は16歳以上です。

*全内容英語でのご提供となっております。予めご了承ください。

DynaMed Shared Decisions は、共有可能な意志決定ガイドを収録した製品です(DynaMed とは異なる製品で、別途の契約が必要となります)。収録されている情報を患者さんと医療従事者が共有し、有意義かつ情報に基づいた対話を行うことで、医療アウトカムの改善と患者満足度の向上を導きます。

意思決定ガイドをダウンロード

Share this: